top of page

「リハビリステーションつるがや」から地域交流の活動報告です。


みなさん 敬愛の前村です。

先日の20日 日曜日にリハビリステーションつるがやの地域で町内会対抗のソフトボール大会がありました。数年前から町内会との交流を深め、ソフトボール大会への参加も4回目となりました。

参加メンバーは4月まで管理者の姉崎仁(左)、5月からリハビリステーションつるがやの管理者となった佐藤慎(真ん中)、そして今回は初参加の前村(右)の3名でした。

参加チームは3チームと前回より1チーム減りましたが、総当たり戦で私たちが参加した鶴ケ谷四丁目東町内会が2勝し、みごと優勝!

ずっと、準優勝が続いていたらしく地域の皆様も喜んでいました。

大会終了後、参加された地域の方との懇親会に参加し楽しい時間を過ごしました。

今週末は地域の小学校の運動会と町内会の運動会があります。

そちらにも参加予定です。

株式会社敬愛で運営している事業所は地域密着型通所介護という小規模のデイサービスです。

鶴ケ谷の事業所だけでなく、おのおのの事業所が地域の清掃活動に参加したりイベントに顔を出し、

介護だけでなく本当の意味で地域に密着したサービスを実践しています。

今後も地域との交流の話題も報告していきますね。

追加情報です!

5月26日に行われた鶴ケ谷地区の小学校・町内会合同運動会に参加してきました。

今後も地域に根差した活動を行っていきます。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page