top of page

令和元年度運営推進会議開催


リハビリステーション八木山管理者の矢吹です。

暑さもまだまだ残る中ですが、だんだんと過ごしやすい気候になりました。

時期的には身体を動かすのに適した時期となりますので、ご自身・周りの方で『最近運動不足だな』と言う方がいらっしゃれば、是非とも当方最寄りの事業所までご連絡ください!

冬の寒さに負けない身体づくりへのお手伝いをさせて頂きます!

さて、今日は太白区にあります八木山事業所の運営推進会議の様子をご紹介させて頂きます。

9月13日に運営推進会議を開催したしました。

近年高齢化が進んでいるのはご存知の通りですが、私たちのいる八木山地区も住宅地のほとんどが建設から50年以上ということあり、お住まいの方も代替わり、70代、80代の方が多いそうです。

今回の運営推進会議議題では、当方での地域への働き掛けの仕方や、地域での高齢者見守りに関しての検討課題を構成員の方々と話し合いを行えました。

お住まいの地域で長く、健康に過ごす為にはどうしたらいいか、様々なお話をさせて頂きましたが、当方では『痛みを軽減をして・運動をして・日常を変えていく』お手伝いをさせて頂いております。

お住まいの地域での体操教室や、各施設様での健康講話なども積極的に行っておりますので、開催情報は随時報告させて頂きます。

最寄りで開催の場合は是非ともご参集の程宜しくお願い致します。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page