top of page

「思い込みの力」で素晴らしい人生を得る方法とは


みなさんは 思い込みの力(プラシーボ効果)を知っていますか。

例えば、偽物の薬でも信頼した先生から処方されると30%痛みが

取れる。

本物でも不親切な態度で処方されると9%しか効かない。

といった現象のことです。

これが、思い込みの力(プラセボ効果)です。

今から1000年前の治療は祈祷でした。

暗い神社の部屋で火を焚いて呪文を唱えます。

いわいる陰陽道です。

病んだ人はみんな祈祷に頼りました。

拝んで効くはずがない!

と多くの人は思うでしょう。

私もそうでした。

しかし、思い込みの力を勉強するにしたがって場合によっては『本物の薬より偽薬の方が効くこも大いにある』と真剣思うようになりました。

私達が利用者さんに治療や運動療法を行うとき、これらの効果を使えないでしょうか。

答えは『使えます。』

日々の利用者さんとの信頼があれば大丈夫です。

信頼については別の回にみんなで話合いましょう。

それではこの話のメインテーマ、私達の人生に『思い込みの力』はどう作用するでしょうか。

『思い込みの力』は医師と偽薬のところで示したように、よくなると思えば良い方に、悪くなると思えば悪い方に引き寄せられます。

今まで『偽物とは言わないまでも』大変だった人生を思い込みの力を上手に使って『本物』以上の人生に変える事は可能なのです。

私は『思い込みの力』で素晴らしい人生を手に入れた人をたくさん見てきました。

方法はいたって簡単!夜寝るとき、朝起きるとき 『私の人生は素晴らしい』 と強く思い込んでみましょう。 『少しづつ変わってくるはずです。』

閲覧数:589回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page